わんこ大好きクルマ大好きなうつのおじさん

いぬ好きクルマ好き、ガンプラ好き、うつに悩める人、語り合おうよ。

DVにたいして❗

久しぶりにブログを書きます。

みなさんは、DVと言う言葉をご存知でしょうか?

僕のおさない頃には、そんな言葉ありませんでした❗

確かに当時のお金500円分を、バクチク(今で言う花火またはダイナマ

イトの超小さい奴)の事ですが、を全部買って母親に怒られ豆腐の角で

殴られ、たんこぶができ大泣きした思い出があります。(ToT)

実はなぜか豆腐が凍っていました。母親の話だと、間違えて冷凍庫に

入れてしまったらしい❗とても痛かった思い出がある。

他にもたくさん叩かれたり、柱に縛られたり、ベランダに追い出され

たり、しました。でも、そーゆう事をやられる時にはきちんとした

理由がありました。もちろん、自分が悪い事をしたからです❗

これは、自分の話ですが、みなさんの中にもそういった事が数人は

いたのでは、ないかと思います。いなかったらすいません🙏_(._.)_



最近の話なのでですが、僕がラジコンをしている所におばあちゃんと

おばさんと中学一年生の子と弟が、車で遊びに来ました❗

すると中学生の子が、ずーと僕たちの方を見ていました❗o(*⌒―⌒*)o

僕がやってみると聞くとやりたいと言うのでやらして上げました❗🚗

するとなかなかのセンス❗聞くとやっているとの事でした。

どんなシャーシでやっているのと聞くと、僕たちが前に使っていた物

と同じ物のシャーシでした。(^。^)y-~そこで、何か使えそうな物がな

いか探してみるとモーター、センターシャフト、があったので上げま

した。とても喜んでいました。ノーマルでやっていたらしいので

モーターを換えるだけでだいぶ変わると思います。

また、物を持って来ます。といい喜んで帰って行きました。❗

そして一週間後、物を持って来ました❗嬉しそうに、

早速モーターにセンターシャフトを組んでいましたよ❗o(*⌒―⌒*)o

いざ❗走らせると曲がらない?ドリフトができないとの事、

いろいろ調べた所フロント回りのネジの閉めすぎだったようだ❗

次に走らせるとすごくやり易くなったと喜んでいました。

まだ、うちにアルミパーツとか純正パーツがあるからまた持って来て

あげるねと言ってその日1日遊んで僕がその子の家まで送って上げま

した❗今日、いっしょに来ていたおばさんとおばあちゃんと弟は一時

間近くいたのですが、さすがに悪いのでもしよければ送って行きまし

ょうかと言っらじゃーすいませんがよろしくお願いいたします。との

ことだったので🚕❗


ここからがDVの話になります。

実は、あの中学一年の子人見知りする子だそうで、おばあちゃんの話

だと、何年振りかにあんな楽しそう顔を見ました。と涙を流して

語ってくれました。話を聞くとあの子がまだ小さい頃に親から

DVにあっていたそうです❗それからと言うもの大人にたいして不信感

を持つようになってしまったようです。❗今では離婚してこちらの方

に引っ越しして、母親、おばあちゃん、弟、本人、4人で暮らしている

そうなんですが、母親には彼氏がいるそうです。そして毎週のように

あっているそうでうちの事は、ほとんどおばあちゃんに任せている状

態❗だから母親とおばあちゃんも仲が悪く、顔を合わせる度に言い合

いになってしまうそうです。そしてあの中学一年生の子と弟にもあた

ってくるそうです。最近では、弟がご飯を食べていると母親と彼氏ま

でが早く食えと言われているようです。このままエスカレートしてし

まって、DVにでもあったりしたら、どうしても人事とは思えないの

す。中学一年生の子は、母親にたいして恐怖感がある見たいで母親が

家にいると外にも出させてもらえない状態

だから母親が家にいない時におばさんの車に乗せてもらいおばあちゃ

んと弟で気分転換に来た見たいです。

僕的には、ただ今時の子にたいして車好きでラジコン好きなのがすご

く嬉しかったのです。

みなさんがこのような立場になった時にどうするでしょうか?

これ以上、首を突っ込む事はできません。

またあの子から連絡があったら嬉しいのですが、TELは交換してあるの

ですが、こちらからは連絡できません。母親がいるとヤバいそうす。



みなさん、もしよきアドバイスがありましたらコメント

よろしくお願いいたします❗

それでは、またです_(._.)_

我が家の新しい仲間たち❗

我が家に新しい仲間が加わりました❗

新しく水槽を立ち上げました。その仲間は、
小さなエビちゃんです。大きくなっても3cmほどです。
まだ、1.5cmほどです❗o(*⌒―⌒*)o

f:id:milku2:20150406200322j:image


f:id:milku2:20150406200449j:image

今でも人気があるのですが、10年ぐらい前に一匹10万円
以上した個体もいたと言います❗(;_;)/~~~
やはり赤と白のコントラストが綺麗なほど高くなって行きます。
種類によっては、白一色のものもいますし、白がメインで
頭の方に赤い模様が、あるものもいます。❗o(*⌒―⌒*)o
今でも、高いもので1~2万円のものはざらにいます。
とても手が届きません‼
僕が買う個体は10匹で3~4千円ぐらいのものです❗


f:id:milku2:20150406203232j:image


f:id:milku2:20150406203439j:image

赤、青、黄、オレンジはレッドビーシュリンプの仲間です❗
とても綺麗ですが、そんなに高くありません。
人が改良したものですが、自然の色です❗
けしてペンキを塗ってあるものでは、ありません。
餌を与えると、一斉に集まって来ます。
たまに、抱卵の舞と言う行為をします❗
水槽の中を一斉に泳ぎ回ります。すると次の日メスのお腹に
卵が一杯ついています。だいたい40~50ぐらい生みつけるそうです❗
でも、生まれて来れるのは10~20匹ほどです(ToT)
これが自然界の摂理❗( TДT)
今に、水槽の何処を見てもエビちゃんがいるようにしたいです❗
とても癒されますよ。
ぜひ、ペットショップに行った時には熱帯魚の所を探して見て
くださいね❗o(*⌒―⌒*)o
可愛いですよ🎵



先日、マルクとミルクと嫁と近くの海釣り公園に行って来ました。
天気もよくて、とても清々しい日でしたo(*⌒―⌒*)o
マルクもミルクもとっても喜んでいました。
砂浜には、学生さんたちがビーチバレーの試合をしていたみたいです
散歩をしていると、学生さんたちがカワイイ❗って言って
触りまくっていましたが、とっても喜んでいましたよ🎵


f:id:milku2:20150406220407j:image


f:id:milku2:20150406220459j:image


f:id:milku2:20150406220542j:image


f:id:milku2:20150406220617j:image

この日ミルクは、砂浜散歩初デビューです❗(^。^)y-~
所が、砂浜に前足を入れた瞬間あわてて逃げ出しました❗(;_;)/~~~
よくわからないが、どうも足ざわりが嫌だった見たい⁉
初めての感覚だったのか、二度と近ずこうとは、しません。
仕方なく芝の方へ、、、。すると何もなかったかのような素振り❗
また今度、チャレンジさせて見ようと思います。(^。^)y-~




最後に恒例のチョロQを紹介します❗

今回は、いろんなギミックを紹介したいと思います。(^。^)y-~
全部、初期の頃の物です。❗

f:id:milku2:20150406224602j:image

スカイライン、ケンメリです❗ボンネットがあきます。

f:id:milku2:20150406225403j:image


f:id:milku2:20150406225638j:image

スカイライン、ジャパンです❗ドアがあきます。

f:id:milku2:20150406225820j:image


f:id:milku2:20150406225916j:image

トヨタ2000GTです❗ライトがあきます

f:id:milku2:20150406230112j:image


f:id:milku2:20150406230142j:image

フェラーリ512BBです❗リヤのエンジンボンネットがあきます。

f:id:milku2:20150406230422j:image


f:id:milku2:20150406230458j:image

ルノー5ターボです❗サンルーフがあきます。

f:id:milku2:20150406230708j:image


f:id:milku2:20150406230744j:image

ベンツです❗こちらは、オープンになります。
こちらは結構、こっていますよ。(^。^)y-~

f:id:milku2:20150406231216j:image


f:id:milku2:20150406231307j:image


f:id:milku2:20150406231340j:image

トランクが空きそこにルーフがしまえるようになっています❗
本物と同じ仕様ですね❗o(*⌒―⌒*)o


今回は、ここまでにしたいと思います❗\(^_^)/


長々とお付き合い、ありがとうございました。


では、また_(._.)_🙇🚗🚕

夜桜を見て来ました❗

先ほど、近くの公園に夜桜を見に行って来ました❗


f:id:milku2:20150331212652j:image


f:id:milku2:20150331212710j:image

たくさんの人が来ていましたよ❗o(*⌒―⌒*)o
ワンちゃんも、たくさんいました。


f:id:milku2:20150331212958j:image


f:id:milku2:20150331213010j:image

うちのマルクとミルクも一緒に行って来ました。❗
ミルクがうるさくて、ワンちゃんを見るたびに
吠えまくって恥ずかしかったです(;_;)/~~~


f:id:milku2:20150331213550j:image

満開の桜の中からのぞくお月さまが、
とても綺麗だったので思わず   カシャッ📷


f:id:milku2:20150331213620j:image

明日から、天気が悪くなるそうなので、
今日行って来ました。❗\(^_^)/
なぜか、何十年ぶりに夜桜を見に行って
来た‼一年に、一度のイベント🎪たまには
いいものですね❗o(*⌒―⌒*)o
また来年も、行こうと思いました。

では、またです。❗

ラジコン爺さん

昨日の夜は飲み会


昨日の夜、久しぶりに仲間5人と飲み会に行って来ました。❗

学校も、住んでいる場所も全く違うただ同じ年の集まりでした。

本当は、6人だったのですが仕事の為1人来れなくなってしまいました

2年ぶりの再会でいろんな話をした。❗

この6人との出会いには、もう2人の仲間がいました。

かれこれ28年前、20才ぐらいの時にその2人の仲間に紹介され

今に経っています。

もともとはバイク仲間で知り会いましたが意気投合して飲みに行っり

ヨットに乗って海に出たりカラオケに行ったりして凄く楽しんでいま

した。が、僕も結婚し、また一人、二人、、、、、いずれみんな家庭

を持って行き、そのうち自然に会わなくなってしまいました❗

そして会わなくなって、10年ぶりに集まったのが、僕に6人を紹介して

くれた、仲間の一人の死でした。( TДT)

うつ病での、自殺でした。

こんな事で集まりたくはありませんでした。❗この時まだ僕はうつ病

でもなんでもなかったのです。だから、理解ができませんでした。

どうしてそんな事を、、、、、、❓そう思っていたら❗

それから6年、今度は僕がうつ病になってしまいました❗(ToT)

仲間の死がよぎります。まるで僕を呼んでいるように、

そこへ6人のうちの一人から一本の電話がかかって来た‼

その電話の内容とは、六人を紹介してくれた最後の一人の、死でし

た。その仲間の病名は、うつ病で自殺でした。( TДT)

僕がうつで、やんでる時彼も同じように苦しんでいた事が僕にとって

一番の心残りでした。もっと早く連絡していれば、よかったのに

もっと早く話相手になってやればよかったのに、自分を責める。

でも、今思ってもあの時と何も変わらなかったと思う。❗

自分自身が普通の状態では、なかったから今でも、

いよいよ、次は僕の番かなぁ?と思う今日この頃。

昨日、久しぶりに仲間と会って励まされました。❗

もう二度と仲間を失うのは、ゴメンダ❗との事、

一年に二回は、またこうして酒でも飲もうと言ってくれました。❗

とても嬉しかった。そして二度と葬式では、集まりたくはない。

だから、なんとか元気でいろよ。と言ってくれました。❗

ありがとう❗心からそう思いました。❗

やっぱり仲間、親友は大切にしなくてはと心からそう思いました。❗


真面目な話ですいませんでした。

皆さんも、仲間、親友を大事にしてくださいね❗o(*⌒―⌒*)o

長々とすいませんでした。

f:id:milku2:20150329215615j:image

それではまた、❗(^。^)y-~

ラジコン爺さん





梅を見に公園に❗





先日、嫁が仕事だったので僕が昼食を作ってあげる事に
しました。身体の方も調子がよく、やる気になったので
軽くグラタンでも、作ろうと思いました❗o(*⌒―⌒*)o
とりあえず、材料は、あったので調理に進みます。
具材は、マカロニとベーコンとポテトです❗(^。^)y-~
料理は苦手なのでグラタンの素を使います。

出来上がったのが、こちらですo(*⌒―⌒*)o❗

f:id:milku2:20150323205837j:image

それなりに出来上がりましたよ❗
出来上がった頃、ちょうど嫁が帰って来たので食べさせました。
美味しい⁉と、聞くと凄く美味しい❗と言ってくれました。(^。^)y-~

所が、食べきれないとの事(ToT)
そもそもグラタンの素が4人前なので二人で2人前は、多いのが、
当たり前なのです。(;_;)/~~~
でも、仕事から帰って来たら、また食べるとの事(-.-)Zzz・・・・
僕は、ペロリとたいらげました❗(^。^)y-~
なかなか美味しかったですo(*⌒―⌒*)o


マルクとミルクと嫁とで、梅を見に公園に行って来ました。
ちょっと遅いかなぁと思いましたが、まだ綺麗に咲いていました❗🚕


f:id:milku2:20150323213121j:image

f:id:milku2:20150323213154j:image

f:id:milku2:20150323213229j:image

マルクもミルクも久しぶりの散歩だったので大喜びでした。o(*⌒―⌒*)o

f:id:milku2:20150323213653j:image

ちょっと休憩☕😃🚬です❗

f:id:milku2:20150323213740j:image


f:id:milku2:20150323213923j:image


f:id:milku2:20150323214149j:image

まだ、サクラの方は蕾すらありません❗
散歩の途中に、同じマルチーズちゃんと出会いました。o(*⌒―⌒*)o
凄く大人しく、めちゃくちゃ小さい子でした。何歳か聞くと10才との事、うちのマルクが13才なのにマルクの半分ぐらいしかありません❗
話を聞くと2キロしか無いそうです❗(ToT)
うちのマルクよりミルクの方がもっとデカイので、凄く恥ずかしかったです。❗でも、少し心臓が弱いそうです。( TДT)
うち子はマルクの方が尿道結石があるんですが、とりあえず大丈夫だそうです。後はミルクも健康そのものです❗o(*⌒―⌒*)o
いつまでも元気でいて欲しいです❗


最後は恒例のチョロQの話をします。❗🚕

f:id:milku2:20150323223030j:image


f:id:milku2:20150323223107j:image

こちらは、1980年に出たソアラ2800GTです❗


f:id:milku2:20150323223331j:image


f:id:milku2:20150323223350j:image

去年、発売されたソアラ2800GTです❗

f:id:milku2:20150323223621j:image


f:id:milku2:20150323223724j:image

同じ車には、見えないぐらいの変わりようです❗🚕
方や、35年も前のチョロQですから。
今のチョロQは、リアルですよ❗


最後におまけです❗o(*⌒―⌒*)o


f:id:milku2:20150323224451j:image


f:id:milku2:20150323224516j:image

FIAT500FとFIAT500Cです❗🚕

今のチョロQで旧形と新型が出ました。o(*⌒―⌒*)o
やはり最新の型で製作されているので
両方ともリアルで格好いいですね❗(^。^)y-~


今日はここまでにします。

またまた長くなってしまいました❗(^o^)

最後までお付き合いありがとうございました❗(^。^)y-~

では、またです❗o(*⌒―⌒*)o



キセキの写真

朝起きると、軽いうつ、すぐに薬を飲んだ❗(;_;)/~~~
朝の7時ごろ、ベッドから出て部屋の片隅へ、、、、、、、(*_*)
僕は、いつもうつになるとベッドから出られないか、
部屋の片隅で、うずくまってしまいます。頭をだかえて、
もがき苦しんでしまいます❗
だんだん、薬が効いて少しずつ落ち着きを取り戻して行きます。


今日は、キセキが起きました。
                                                                                
f:id:milku2:20150312144801j:image

虹のような物です。

f:id:milku2:20150312145031j:image

とても、癒されました。o(*⌒―⌒*)o

f:id:milku2:20150312145204j:image

水槽があるのですが、その水槽の水に朝日の光が
反射して映っていたと、思います。(^o^)
なんだか気持ち的に落ち着きを取り戻して来ました。(^^)v
また寝てしまいました。(-.-)Zzz・・・・

目が覚めると12時をすぎていました。
食欲も、なくボーとしていました。(;_;)/~~~
2時すぎた頃、嫁が仕事から帰って来ました。すると❗
嫁が気を使ってくれ、お風呂でも行く⁉  行きます❗
家から車で15分ぐらいの所に温泉施設があります。
とても居心地がいいところで、病院の帰りには、ほとんど
寄って帰ります。気持ちいいです❗🚕o(*⌒―⌒*)o

帰って来るとマルクとミルクが大喜びです❗
留守番ご苦労様でした。

いい子にしていたのでおやつをあげました❗


f:id:milku2:20150312190217j:image


f:id:milku2:20150312190313j:image

ミルクが大喜びです❗

f:id:milku2:20150312190652j:image

マルクも、おやつをもらいました。


いつものチョロQを紹介します。❗
今回は、コレクションを紹介します🎵


f:id:milku2:20150312203209j:image


f:id:milku2:20150312203319j:image


f:id:milku2:20150312203407j:image


f:id:milku2:20150312203645j:image


f:id:milku2:20150312203457j:image


f:id:milku2:20150312203800j:image

これは、ほんの一部です❗
まだまだ出すのが、大変なのでこれぐらいにしておきます。
全部で、1200~300ぐらいはあると思います。(^^)v
最近の車では、トヨタのゼロクラウン、プリウス
ホンダのN―ONE、スズキのハスラー、外車では、
フィアット500、新、旧、2台とランチアストラトス
でています。🚕❗昔は、350円で買えたのですが今のチョロQ
1台1000円~2000円ぐらいします。高いです❗
今の時代だとこれぐらいになってしまうのでしょうか?
それにしても高いです( TДT)



今日は、ここまでにします。o(*⌒―⌒*)o❗


お付き合いありがとうございました。(^^)v

コメントもヨロシクです❗

では、また、

マルクとミルクはお眠り❗

今日は、夜が遅い為うちのマルクとミルクはお眠りです❗

f:id:milku2:20150226003244j:image


f:id:milku2:20150226003348j:image

起こしてしまいました❗マルクです。(*_*)

f:id:milku2:20150226003606j:image

寝癖の悪いのがミルクです。

最近、天気がよかったので近くの公園に連れて行ってあげました❗(^^)v  梅の花が、有名な公園でどこを見ても一面梅の花が、
咲き乱れていました。o(*⌒―⌒*)o写真がありません❗


先週の土曜日、とある空港に食事に行って来ました。🚕❗

こちら方では、有名な***名物ですが

鉄板味噌かつで~す(^o^)


f:id:milku2:20150226010221j:image

熱々ですが、キャベツがしなってそこに味噌が染みこんで、かつと
一緒に口の中へ、、、、、、、お美味しい❗💕
何回食べても美味しいです(^^)vさすが***名物❗
食べ終えて空港内を、うろうろ(*゜Q゜*)❗するとデカイモニターに
あの、アナ雪で有名な歌手May Jさんが来ていたようです。(*_*)
今度は、スカイデッキに❗📷


f:id:milku2:20150226012645j:image


f:id:milku2:20150226012736j:image


f:id:milku2:20150226012814j:image

イルミネーションを、やっていました❗
これの開催でMay Jさんが来ていたようです。o(*⌒―⌒*)o
アナ雪のイルミネーションでした。

なかなか面白かったです(^o^)🎶



ラジコン仲間とツーショットです❗


f:id:milku2:20150226013802j:image

前が仲間のローレルです。奥が僕のMRー2です(^^)v🚕❗

f:id:milku2:20150226014124j:image

いつもラジコンをやっている所にいる野良猫を
紹介します。(^o^)


f:id:milku2:20150226014608j:image


f:id:milku2:20150226014638j:image

ほかにも、何匹かいるんですが今回は3匹だけでした。
猫好きな人が、小屋を作って毎日エサをあげに来ている
みたいです❗人になついています。近ずいてもあまり
逃げません❗かわいいですよ。(^o^)


最後にいつものチョロQを紹介します。🚕



f:id:milku2:20150226183524j:image

こちらも、形がありまん❗自作です(^^)v

f:id:milku2:20150226183909j:image

カンコーヒーのオマケを加工して作ってあります。

f:id:milku2:20150226184221j:image

リヤタイヤの大きさが違うので、チョロQの大きさまで削ります。
パテでオーバーフェンダーを作って、後ライトとフォグランプ
作ります。(*_*)後は白で色を塗って行きます❗
これからが大変でした。(;_;)/~~~
アリタリアカラーのデカールを作って行くのですが、なんせパソコン
を扱った事のない僕にはちんぷんかんぷんです( TДT)
グラフィックを作って、チョロQサイズでデフォルメします。
後は文字を作って張るだけです❗(*_*)
転写シールなので、水にぬらし裏から貼って行きます❗この時、
斜めに貼らないようにしなければなりません。(*_*)
一度貼ると剥がれません❗慎重に貼ってやっと完成です。(^_^ゞ

今日はここまでにしたいと思います❗

お付き合いありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o