わんこ大好きクルマ大好きなうつのおじさん

いぬ好きクルマ好き、ガンプラ好き、うつに悩める人、語り合おうよ。

マルクとミルクとガンプラとチョロQ


今日は病院の日 、嫁に起こされ車の中に放り込まれ病院へ、、、、、、、❗🚕いつもの光景(/。\)
病院の帰り道、丸亀製麺でダブルかつカレーうどんを、
食べてきました❗まあまあかな⁉
帰ってから、マルクとミルクと嫁とで近くの公園へ❗
散歩を終えて車の中で遊んでやりました。\(^_^)/


f:id:milku2:20150216192854j:image

f:id:milku2:20150216193018j:image

嫁がミルクに、キス💋❤💕

マルクは、うらやましそうに見ていました。( TДT)



今回、初のガンプラを紹介します❗

かれこれ12~3年前に、作った作品です❗(^_^ゞ

f:id:milku2:20150216215311j:image

f:id:milku2:20150216215404j:image

一応、エアーブラシで汚してあります。❗
土、油、スス、後、砂も使用しています。(^_^ゞ

f:id:milku2:20150216220439j:image

f:id:milku2:20150216220553j:image

f:id:milku2:20150216220732j:image

MG(マスターグレード)で作ってあります。

f:id:milku2:20150216221016j:image

ガンプラコンテストで優勝した、作品です❗(^_^ゞ
結構大きいので、迫力がありますよ。( v^-゜)♪


最後に、恒例のチョロQを紹介します。


今回は、特注のチョロQです。🚕限定200台の代物です❗
ボディーが、アルミの削りだしで出来ています❗
す、すごい❗(*_*)  ちゃんとタカラトミーの商品登録になっています。


日産スカイラインR32 GTーRです。🚕❗
f:id:milku2:20150216223027j:image

f:id:milku2:20150216223235j:image

ドアミラー、ウィング、も一体物で作ってあります。

f:id:milku2:20150216224007j:image

f:id:milku2:20150216224040j:image

ホイールも、アルミで出来ていて、
ブレーキディスクも、作ってあります。
素晴らしい❗

f:id:milku2:20150216224405j:image

f:id:milku2:20150216224418j:image

さすがに真似は、できません_(._.)_
日本の中小企業は、凄い❗❗🚕
ちなみに、2006年当時で31290円で売っていました。
僕はその当時チョロQに興味がなく、知りませんでした。
僕が知ったのは、今から3年ぐらい前に、雑誌で知りました❗
仮に知ってても、高過ぎて手が届かなかったと思います。(*_*)
今になって欲しいと思い探してもありません❗あきらめていました。( TДT)
2年ぐらい前に、たまたまリサイクルショップに行った時
み、見つけてしまいました❗\(^_^)/
あった~❗🚕😍❤
値段を見るとなんと、❗24800円(;_;)/~~~
高いのか、安いのかわからないけど欲しい❗
え~い、買っちゃえ❗(*_*) 買っちゃいました。(^_^ゞ
今、思えば高かったけど 悔いありません❗
よかったと思います。(^^)v


今日は、ここまでにします。

長々と、お付き合いありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

これからも、よろしくです❗(^_^ゞ

今日の昼食

今日は朝から天気がよかったので、
マルクとミルクと嫁とでドライブ🎶🚗💨🎶❗
ミルクの車酔いの訓練も、兼ねて、、、、、、、🚕

               今日の昼食です。

f:id:milku2:20150212204425j:image

***名物のあんかけスパゲッティーです❗\(^_^)/
黒胡椒の辛さと酸っぱさがマッチしてとても美味しかったです❗

昼食の後は温泉♨に入って帰ってきました❗
2時間ほどのドライブ🚗💨でしたがミルクは、
酔いませんでした。

ちなみにこちらを飲ませて行きました。(^o^)                            

f:id:milku2:20150212210316j:image

うちの子供には、効いたみたいです。🚕❗                      
帰って来たら、いきなりおねだりです❗

f:id:milku2:20150212210757j:image

おやつをもらって、大満足です❗

f:id:milku2:20150212211632j:image

嫁と仲良くハイ、ポーズ📷❗


ここから、いつものチョロQを紹介します❗(^_^ゞ


f:id:milku2:20150212212326j:image


f:id:milku2:20150212212359j:image

今回は、HONDA  NSXを使ってエンツォオフェラーリに、
改造して見ました。❗


f:id:milku2:20150212213019j:image


f:id:milku2:20150212213047j:image


f:id:milku2:20150212213122j:image

NSXのボディーにいつものパテをもって、
またまたヤスリとペーパーでごしごしです
後は色を塗って仕上げて、ハイ完成です❗(^_^ゞ


最後にもう一台、紹介したいと思います。🚕

前回、紹介した実車のワゴンR
チョロQ化して見ました。


f:id:milku2:20150212214818j:image


f:id:milku2:20150212214854j:image


f:id:milku2:20150212214909j:image

チョロQワゴンRをベースにパテもり
いつものようにごしごし❗
色は、自分で調合して塗り、小物を付けて完成です(^^)v
キャリアとリヤスポイラーは、つまようじで
作ってあります。サーフボードは、パテで作りました。❗

あと、画像がアップができなくなってしまい画質を落としました。
見にくくなったと思いますが、我慢して見て下さい❗_(._.)_
最後までお付き合いありがとうございました。

ではまた🙇❗

ミルクの幼少期写真と実車ワゴンRカスタム❗

やっと、いつもの自分に戻れました。\(^_^)/


今回、ミルクの幼い頃の写真が出てきたので
アップしようと、思います。(^^)v

f:id:milku2:20150209020408j:image

まだ6ヶ月ぐらいの頃です。d=(^o^)=b

f:id:milku2:20150209021317j:image

まだまだ、子供でした   
今になって、やっと車酔いがなくなりました。( ̄q ̄)zzz
やれやれ🎵🚕


f:id:milku2:20150209200530j:image

二人、じゃれあってきたので思わず👀📷✨(^^)d

次は、実車のワゴンRのカスタム❗について書こうとおもいます。
14年ぐらい前の愛車です。🚕
若き頃のマイカーでした❗\(^_^)/

こちらがそのワゴンRです。


f:id:milku2:20150209023701j:image

イベントで、優勝した時の写真です。(^o^)

f:id:milku2:20150209023900j:image

後ろはこんな感じです。

f:id:milku2:20150209024033j:image

ほとんど自分で仕上げました❗(^_^ゞ
この頃は、うつでもなく 楽しかったです❗🚕
改造費だけで、五百万ぐらいはかかってます

f:id:milku2:20150209201226j:image

こちら、雑誌に乗った時の物です(^o^)


f:id:milku2:20150209201607j:image


f:id:milku2:20150209201717j:image

内装の写真がなかったので、雑誌を載せます❗                 

f:id:milku2:20150209211334j:image

最後にカスタムしたのは、前席の背もたれをハンモックにした事を
思い出しました❗(^^)v
この車❗🚕結構目立っていました。
若さゆえの、あやまちってやつでしょうか。
今、思えば、、、、、、恥ずかしいです。(^。^)y-~
いい思い出が、出来ました❗\(^_^)



今日は、この辺で終わろうと思います。\(^_^)/

でわ また🙇❗

うつ病との戦い❗

今日は、最悪でした(/。\)            


昨日の夜から、いつも飲む睡眠薬がどこに置いたのか 、  
わからない?安定剤が効いているのか思い出せない。きつい
AM2時無理やり寝床へ、、、、、、、寝られない。
仕方なくまた、起きる。(/。\)AM4時また寝床へ、 
なんとか就寝😪😪😪😪😪いつものように夢の中でうつ、
体が動かない、体がプルプル震える。どうしょうもない。
目が覚めても体が動かない。く、苦しい❗ 
そこに内の嫁が来て、優しく背中をさすってくれました。
とても頼りになり、嬉しかった。(^o^)いつも本当にありがとう。
本当、本当にありがとう心から、感謝しています❗
そこで嫁が睡眠薬が、余分にあるから飲む?  飲みます。( ̄q ̄)zz
AM7時半、寝どこへ、、、、、、、
PM4時半、目が覚める。嫁がそばに居てくれたすごく嬉しかった。
なんとか自分を取り戻し動けるようになった。 
うつになった原因は、やはり前の仕事の事でした。
考えないようにしているつもりだがやはり男、家庭を守らなくては
わかってはいるけど、、、、、、情けない。本当に嫁には頭が上がらない。申し訳ない❗
今、僕は精神障害手帳2級をもっており、障害年金の手続きをしているところです。
申請がとうれば、少しは気持ち的には、楽になれるかなぁ?考えられない。いっそう死んでしまおうかと考えてしまいます。
どうしたら、いいのか分かりません⁉
誰か助けてください❗
今日は、いっぱいいっぱいです(/。\)


次回は、いつもの明るいブログが書けるように頑張ります。(^^)v


百円ライターでバイクを作ってみました。





今日も、いつも通り 我が家の子どもたち❗( ̄q ̄)zzz


長男のマルクは、ソファーでお昼寝です。❗😪

f:id:milku2:20150204210651j:image


次男のミルクは、いつものこたつの中です。😪

f:id:milku2:20150204211114j:image                                                                                                               
マルクはどこでも寝ますが、ミルクは寒いのか?
いつもこたつ中でお昼寝しています。(^-^)/
たまには、公園でも連れて行ってあげました。\(^_^)/

f:id:milku2:20150204213643j:image

喜んで、走り回っていました。d=(^o^)=b
親バカなのか、かわいい子どもたちです。❗😍



前にネットで見た、百円ライターで作ったバイクを
紹介したいと思います❗

見よう見まねで作ったので、バイクに見えるか?
わからないのですが、、、、、、よーく見て下さいね。(^^)v                                                                                                                                                   ちなみに2本のライターを使用しています。


f:id:milku2:20150204223310j:image
                                                                                                                                                                                                                                           f:id:milku2:20150204223407j:image


f:id:milku2:20150204223615j:image

色は塗ってあります。

f:id:milku2:20150204223745j:image


f:id:milku2:20150204223834j:image

後、ライト、テールランプ、タンクは自作しています。

f:id:milku2:20150204223942j:image

お分かりいただけたでしょうか❔
百円ライターのパーツだけでこんな物が
出来るんですねー( v^-゜)♪



最後に恒例にしょうと、思っているチョロQ🚕




1台、紹介したいと思います。(^^)v


今回は、フルスクラッチで作った
ルノーアルピーヌA110です。❗🚕
商品として出てない物なので自作
しちゃいました❗\(^_^)/( v^-゜)♪


f:id:milku2:20150204234316j:image

ALLパテで作りました。(^^)v

f:id:milku2:20150204234539j:image

パテをもって、写真を見ながら
ヤスリとペーパーで、ごしごし
削っていきます。

f:id:milku2:20150204234959j:image

左右対象に削るのが、すごく大変でした
実に難しいです。❗😪

f:id:milku2:20150204235620j:image

形が出来たら、色を塗って完成❗
とはいえないです。( ̄q ̄)zzz
細かいところを作ってやっと完成するんです❗\(^_^)/

f:id:milku2:20150205000533j:image

苦労した甲斐あってなかなかの、出気前です(^o^)🎵
チョロQなので、ちゃんと走ります。(^^)v
ただ、ウィリーはしません⁉
ALLパテで作ったボディーなので重すぎて、

残念( TДT)🚕❗


またまた長くなってしまいました。
最後まで読んでもらい、ありがとーございました🙇o(*⌒―⌒*)o
次回もヨロシクです❗



我が家の子どもたち(マルチーズ)とチョロQ改(^o^)






今回は、我が家の子どもたちを紹介します。                                                                                                                                         


長男のマルクです。年は、13才です。                                                                                                                                                               

元気なおじいちゃんで〰ス❗                                                                                                                                                                                         


f:id:milku2:20150128195651j:image



次男のミルクです。年は. 3才です。                                                                                                                                                                                             
わんぱくでまだまだ子どもで〰ス❗



f:id:milku2:20150128201743j:image
                                                                                                                                


 いつも一緒にいてたまにケンカもしますが、すぐに仲良くします。

うつ病の僕にとって、二人ともよきパートナーです。

やんでいる時いつも一緒に、いてくれて励ましてくれます❗



f:id:milku2:20150128205010j:image
                                                                                                                              

  かわいい💠子どもたちです。



f:id:milku2:20150128205938j:image
                                                                                                                                 
手前がマルクで後ろがミルクです。

これからもよろしくね❗                                                                                                           

 🚕ここから、チョロQのお話をします。🚕                                                                                                                               
 こちらがノーマルの初代チョロQ、ワーゲンバハです。                                                                                                                                      f:id:milku2:20150130222745j:image
                                                                                                                            

f:id:milku2:20150130222953j:image
   
そして、こちらが遊びで作ったチョロQで〰ス!


f:id:milku2:20150130224317j:image
   
天井に付けたプロペラで空を飛べまーす\(^o^)/なんてね。


f:id:milku2:20150130224741j:image
   

リヤの、エンジンも作ってみました。(^-^)/                                                                                                                                                                                                  

最後にもう2台、紹介します。

トヨタセルシオ改と日産スカイラインGTR(箱スカ)改です。


f:id:milku2:20150130232303j:image

セルシオは、現代風に改造してみました。

f:id:milku2:20150130232436j:image

竹槍4本だしマフラーがいかつい❗❗                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          f:id:milku2:20150130234705j:image

箱スカの方は、昔風に改造してみました。


f:id:milku2:20150130235644j:image


昔懐かしい、つり目ライト、オイルクーラー、ちんスポ、

ななめラインなど思い出す限りの事をしてみました。



f:id:milku2:20150131000825j:image

1円玉ホイールも付けました。                                                                           


f:id:milku2:20150131001312j:image
   
ハの字にして街道レーサーぽく
仕上げてみました。\(^_^)/❗❗

    
f:id:milku2:20150131003042j:image

                                                        
2台、並べてみました。

f:id:milku2:20150131003254j:image


長々とお付き合いありがとーございました🙇o(*⌒―⌒*)o

これからも、僕のコレクションを公開して

いこうと思います。

今後とも、ヨロシクです。

では、また❗❗❗❗❗❗❗❗(^_^ゞ

はじめまして

はじめまして。

ラジコン爺さんです!

3年前にうつ病になってしまい、現在通院中です。

調子のいいときはラジコンを楽しんでいます。

僕の場合はドリフト派です。

面白いです。

 

自分ではうつ病になるとは思っていませんでした。

いろんな仕事関係、人間関係など重なり合って自分ではどうしようもなくなり、

寝ている夢の中でうつ病になってしまいました。

目が覚めても動けなく、嫁に病院へ連れて行ってもらいました。

診断の結果うつ病でも重症で、あまり仕事の事を考えない事だ、と言われましたが、

会社はそうはいかない、いっぱいいっぱいのの人数でやっているので、どうするんだ。と言われ、やめざるを得なくなりました。

 

3年経ちましたが、いまだに仕事の事は考えられません。

不安になってしまいます。

できるだけ考えないようにして、笑いの絶えないようにガンバっています。

 

ちなみに、

今運転しているラジコンはこちらです。

f:id:milku2:20150127132033j:plain

TOYOTA MR2 2000GTです。

 

これから、自分の好きなものをアップしていくつもりです。

ヨロシクおねがいします。