わんこ大好きクルマ大好きなうつのおじさん

いぬ好きクルマ好き、ガンプラ好き、うつに悩める人、語り合おうよ。

昨日の夜は飲み会


昨日の夜、久しぶりに仲間5人と飲み会に行って来ました。❗

学校も、住んでいる場所も全く違うただ同じ年の集まりでした。

本当は、6人だったのですが仕事の為1人来れなくなってしまいました

2年ぶりの再会でいろんな話をした。❗

この6人との出会いには、もう2人の仲間がいました。

かれこれ28年前、20才ぐらいの時にその2人の仲間に紹介され

今に経っています。

もともとはバイク仲間で知り会いましたが意気投合して飲みに行っり

ヨットに乗って海に出たりカラオケに行ったりして凄く楽しんでいま

した。が、僕も結婚し、また一人、二人、、、、、いずれみんな家庭

を持って行き、そのうち自然に会わなくなってしまいました❗

そして会わなくなって、10年ぶりに集まったのが、僕に6人を紹介して

くれた、仲間の一人の死でした。( TДT)

うつ病での、自殺でした。

こんな事で集まりたくはありませんでした。❗この時まだ僕はうつ病

でもなんでもなかったのです。だから、理解ができませんでした。

どうしてそんな事を、、、、、、❓そう思っていたら❗

それから6年、今度は僕がうつ病になってしまいました❗(ToT)

仲間の死がよぎります。まるで僕を呼んでいるように、

そこへ6人のうちの一人から一本の電話がかかって来た‼

その電話の内容とは、六人を紹介してくれた最後の一人の、死でし

た。その仲間の病名は、うつ病で自殺でした。( TДT)

僕がうつで、やんでる時彼も同じように苦しんでいた事が僕にとって

一番の心残りでした。もっと早く連絡していれば、よかったのに

もっと早く話相手になってやればよかったのに、自分を責める。

でも、今思ってもあの時と何も変わらなかったと思う。❗

自分自身が普通の状態では、なかったから今でも、

いよいよ、次は僕の番かなぁ?と思う今日この頃。

昨日、久しぶりに仲間と会って励まされました。❗

もう二度と仲間を失うのは、ゴメンダ❗との事、

一年に二回は、またこうして酒でも飲もうと言ってくれました。❗

とても嬉しかった。そして二度と葬式では、集まりたくはない。

だから、なんとか元気でいろよ。と言ってくれました。❗

ありがとう❗心からそう思いました。❗

やっぱり仲間、親友は大切にしなくてはと心からそう思いました。❗


真面目な話ですいませんでした。

皆さんも、仲間、親友を大事にしてくださいね❗o(*⌒―⌒*)o

長々とすいませんでした。

f:id:milku2:20150329215615j:image

それではまた、❗(^。^)y-~

ラジコン爺さん