わんこ大好きクルマ大好きなうつのおじさん

いぬ好きクルマ好き、ガンプラ好き、うつに悩める人、語り合おうよ。

我が家の新しい仲間たち❗

我が家に新しい仲間が加わりました❗

新しく水槽を立ち上げました。その仲間は、
小さなエビちゃんです。大きくなっても3cmほどです。
まだ、1.5cmほどです❗o(*⌒―⌒*)o

f:id:milku2:20150406200322j:image


f:id:milku2:20150406200449j:image

今でも人気があるのですが、10年ぐらい前に一匹10万円
以上した個体もいたと言います❗(;_;)/~~~
やはり赤と白のコントラストが綺麗なほど高くなって行きます。
種類によっては、白一色のものもいますし、白がメインで
頭の方に赤い模様が、あるものもいます。❗o(*⌒―⌒*)o
今でも、高いもので1~2万円のものはざらにいます。
とても手が届きません‼
僕が買う個体は10匹で3~4千円ぐらいのものです❗


f:id:milku2:20150406203232j:image


f:id:milku2:20150406203439j:image

赤、青、黄、オレンジはレッドビーシュリンプの仲間です❗
とても綺麗ですが、そんなに高くありません。
人が改良したものですが、自然の色です❗
けしてペンキを塗ってあるものでは、ありません。
餌を与えると、一斉に集まって来ます。
たまに、抱卵の舞と言う行為をします❗
水槽の中を一斉に泳ぎ回ります。すると次の日メスのお腹に
卵が一杯ついています。だいたい40~50ぐらい生みつけるそうです❗
でも、生まれて来れるのは10~20匹ほどです(ToT)
これが自然界の摂理❗( TДT)
今に、水槽の何処を見てもエビちゃんがいるようにしたいです❗
とても癒されますよ。
ぜひ、ペットショップに行った時には熱帯魚の所を探して見て
くださいね❗o(*⌒―⌒*)o
可愛いですよ🎵



先日、マルクとミルクと嫁と近くの海釣り公園に行って来ました。
天気もよくて、とても清々しい日でしたo(*⌒―⌒*)o
マルクもミルクもとっても喜んでいました。
砂浜には、学生さんたちがビーチバレーの試合をしていたみたいです
散歩をしていると、学生さんたちがカワイイ❗って言って
触りまくっていましたが、とっても喜んでいましたよ🎵


f:id:milku2:20150406220407j:image


f:id:milku2:20150406220459j:image


f:id:milku2:20150406220542j:image


f:id:milku2:20150406220617j:image

この日ミルクは、砂浜散歩初デビューです❗(^。^)y-~
所が、砂浜に前足を入れた瞬間あわてて逃げ出しました❗(;_;)/~~~
よくわからないが、どうも足ざわりが嫌だった見たい⁉
初めての感覚だったのか、二度と近ずこうとは、しません。
仕方なく芝の方へ、、、。すると何もなかったかのような素振り❗
また今度、チャレンジさせて見ようと思います。(^。^)y-~




最後に恒例のチョロQを紹介します❗

今回は、いろんなギミックを紹介したいと思います。(^。^)y-~
全部、初期の頃の物です。❗

f:id:milku2:20150406224602j:image

スカイライン、ケンメリです❗ボンネットがあきます。

f:id:milku2:20150406225403j:image


f:id:milku2:20150406225638j:image

スカイライン、ジャパンです❗ドアがあきます。

f:id:milku2:20150406225820j:image


f:id:milku2:20150406225916j:image

トヨタ2000GTです❗ライトがあきます

f:id:milku2:20150406230112j:image


f:id:milku2:20150406230142j:image

フェラーリ512BBです❗リヤのエンジンボンネットがあきます。

f:id:milku2:20150406230422j:image


f:id:milku2:20150406230458j:image

ルノー5ターボです❗サンルーフがあきます。

f:id:milku2:20150406230708j:image


f:id:milku2:20150406230744j:image

ベンツです❗こちらは、オープンになります。
こちらは結構、こっていますよ。(^。^)y-~

f:id:milku2:20150406231216j:image


f:id:milku2:20150406231307j:image


f:id:milku2:20150406231340j:image

トランクが空きそこにルーフがしまえるようになっています❗
本物と同じ仕様ですね❗o(*⌒―⌒*)o


今回は、ここまでにしたいと思います❗\(^_^)/


長々とお付き合い、ありがとうございました。


では、また_(._.)_🙇🚗🚕