わんこ大好きクルマ大好きなうつのおじさん

いぬ好きクルマ好き、ガンプラ好き、うつに悩める人、語り合おうよ。

DVにたいして❗

久しぶりにブログを書きます。

みなさんは、DVと言う言葉をご存知でしょうか?

僕のおさない頃には、そんな言葉ありませんでした❗

確かに当時のお金500円分を、バクチク(今で言う花火またはダイナマ

イトの超小さい奴)の事ですが、を全部買って母親に怒られ豆腐の角で

殴られ、たんこぶができ大泣きした思い出があります。(ToT)

実はなぜか豆腐が凍っていました。母親の話だと、間違えて冷凍庫に

入れてしまったらしい❗とても痛かった思い出がある。

他にもたくさん叩かれたり、柱に縛られたり、ベランダに追い出され

たり、しました。でも、そーゆう事をやられる時にはきちんとした

理由がありました。もちろん、自分が悪い事をしたからです❗

これは、自分の話ですが、みなさんの中にもそういった事が数人は

いたのでは、ないかと思います。いなかったらすいません🙏_(._.)_



最近の話なのでですが、僕がラジコンをしている所におばあちゃんと

おばさんと中学一年生の子と弟が、車で遊びに来ました❗

すると中学生の子が、ずーと僕たちの方を見ていました❗o(*⌒―⌒*)o

僕がやってみると聞くとやりたいと言うのでやらして上げました❗🚗

するとなかなかのセンス❗聞くとやっているとの事でした。

どんなシャーシでやっているのと聞くと、僕たちが前に使っていた物

と同じ物のシャーシでした。(^。^)y-~そこで、何か使えそうな物がな

いか探してみるとモーター、センターシャフト、があったので上げま

した。とても喜んでいました。ノーマルでやっていたらしいので

モーターを換えるだけでだいぶ変わると思います。

また、物を持って来ます。といい喜んで帰って行きました。❗

そして一週間後、物を持って来ました❗嬉しそうに、

早速モーターにセンターシャフトを組んでいましたよ❗o(*⌒―⌒*)o

いざ❗走らせると曲がらない?ドリフトができないとの事、

いろいろ調べた所フロント回りのネジの閉めすぎだったようだ❗

次に走らせるとすごくやり易くなったと喜んでいました。

まだ、うちにアルミパーツとか純正パーツがあるからまた持って来て

あげるねと言ってその日1日遊んで僕がその子の家まで送って上げま

した❗今日、いっしょに来ていたおばさんとおばあちゃんと弟は一時

間近くいたのですが、さすがに悪いのでもしよければ送って行きまし

ょうかと言っらじゃーすいませんがよろしくお願いいたします。との

ことだったので🚕❗


ここからがDVの話になります。

実は、あの中学一年の子人見知りする子だそうで、おばあちゃんの話

だと、何年振りかにあんな楽しそう顔を見ました。と涙を流して

語ってくれました。話を聞くとあの子がまだ小さい頃に親から

DVにあっていたそうです❗それからと言うもの大人にたいして不信感

を持つようになってしまったようです。❗今では離婚してこちらの方

に引っ越しして、母親、おばあちゃん、弟、本人、4人で暮らしている

そうなんですが、母親には彼氏がいるそうです。そして毎週のように

あっているそうでうちの事は、ほとんどおばあちゃんに任せている状

態❗だから母親とおばあちゃんも仲が悪く、顔を合わせる度に言い合

いになってしまうそうです。そしてあの中学一年生の子と弟にもあた

ってくるそうです。最近では、弟がご飯を食べていると母親と彼氏ま

でが早く食えと言われているようです。このままエスカレートしてし

まって、DVにでもあったりしたら、どうしても人事とは思えないの

す。中学一年生の子は、母親にたいして恐怖感がある見たいで母親が

家にいると外にも出させてもらえない状態

だから母親が家にいない時におばさんの車に乗せてもらいおばあちゃ

んと弟で気分転換に来た見たいです。

僕的には、ただ今時の子にたいして車好きでラジコン好きなのがすご

く嬉しかったのです。

みなさんがこのような立場になった時にどうするでしょうか?

これ以上、首を突っ込む事はできません。

またあの子から連絡があったら嬉しいのですが、TELは交換してあるの

ですが、こちらからは連絡できません。母親がいるとヤバいそうす。



みなさん、もしよきアドバイスがありましたらコメント

よろしくお願いいたします❗

それでは、またです_(._.)_